もう秋ですよ。

あっというまです。
毎回はてなさんにログイン情報を求められている気がします。


ツイッターはじめてからというもの、こちらもあまり書かなくなってしまいました。
気軽だからついそっちに考えてること書いちゃうんだなあ。
あっちはメモ帳、こっちはノートみたいな?


なんだかんだで、8月は家にいなかったように思います。
祖父の家に行ったり、ゼミの旅行があったり。
熱海もすごくすごく楽しかったです。寧々さんとの。
あとは後半イベントとかも充実してて遊び倒しました。
いろいろと悔しいことも嬉しいこともあって、いい夏だったと思います。


9月は、学校もはじまって、インターンも結構忙しくてあっという間でした。
毎週、就活についてなどのアドバイスをいただけていて、本当に素敵な場にいれて幸せです。
しゅ、就職したい!!
気がついたら、夏の暑さも過ぎ去って秋になりました。
秋分の日から急に寒くなって、さすがだな、みたいな(笑)。


そうそう、9月はポートフォリオを作ってたんでした。
美術系学生の就職に欠かせない、自分の作品集。
ただ作品を並べるだけじゃなくて、それをどう見せるかが大事みたいです。
文字のいれかた一つで全然見え方が変わってきて、面白い。
雑誌の編集ってこんな感じなのかなって思いました。
もりもり作っていた甲斐もあって、この調子で頑張ってくださいとのお言葉もいただけたので、
うぬぼれず、不足している箇所をきちんと作っていこうと思っている次第です。
おしゃれなポートフォリオは無理なので、親しみやすさとか、コミュニケーションを意識していくつもりです。


話は少し戻って、インターン
副リーダー的なポジションになって、初めて気がつくことが沢山ありました。
会議とか、グループワークの大変さとか。
もっとちゃんと、しっかり考えて行かなきゃいけないこといっぱいです。
ふわふわしてる感じでは、そういうものしかできないと思う。
絵を個人で描くだけならいいんだろうけど。
複数人で、きちんとしたものと作っていくなら、やはり意思の疎通とか、
使い古されている言葉というか、当たり前なんだけどコミュニケーションはとても大事なのだと実感しました。
足りない頭をもっと使って、問題に体当たりしていこうと思います。


そうだ、ひとつ告知。
11月6日7日のデザインフェスタで展示を行う予定です。
めずらしくオリジナルのイラストを展示します。詳細はまた告知します。




…具なしらーめそ、早く移転しないとな!
WEB廃墟とはこのことか!!