テスト前の学生に50の質問

http://hantokei.fc2web.com/shoukai/test.html


01.まずはHNをどうぞ。(学年、年齢、性別はご自由に)
 虹風ライorラー油。シンとかと同い年(笑)
02.テストまであと何日?
 テスト中です(死
03.今の体調は?
 万全のはず
04.テスト勉強には取り組んでいますか
 ・・・・
05.毎日コツコツ予習復習する人をどう思いますか
 ネ申。偉い…。
06.2週間前から勉強始める人をどう思いますか
 偉いと思います。
07.直前になったら、やる気は出ますか
 本当にギリギリから始める人間なので、ださないとやばいです。
08.「直前」って、どのくらい前?
 日付が変わって2,3時間?
09.テスト開始1分前に言われたくない言葉はありますか
 ぜんぶ忘れろ!
10.平均点には手が届きますか?結構キツイですか?
 …聞かないでください。
11.赤点を取ったことはありますか
 幸運なことにまだないです。
12.進学、在学の危機に貧したことはありますか
 とりあえずなしで。
13.良い点を取った時の満足感を知っていますか
 遠い昔の話ですね。あ、でも情報とかのテストはいいです、点数(笑)
14.「やればできる」?「やってもできない」?
 さぁ…。(汗
15.暗記系と、実戦系、どっちがまし?
 実践系。
16.参考書、塾、家庭教師、通信教育とは縁がある?
 参考書と塾なら。通信はやってもためるだけだと思う。部屋汚いし狭いからカテキョなんて無理です(笑)
17.パソコン、ネットを勉強に使ったことがありますか
 あるある。英語の単語打ち込んだり。
18.電子辞書は教材でしょうか?オモチャでしょうか
 教材です、てかないと困る。
19.赤とか緑の、消えるペン&シートって使う?
 最近使ってないわ。
20.教育は親の義務。中途半端な法律だと思いませんか
 まぁいいんじゃないですか?
21.専門家が教育システムをブーブー言うの嫌ですか
 思ったことを言うのは良いことだと思います。
22.子供達が教育を切望している国の話は好きですか
 まぁまぁ…。
23.テスト前は、放浪しますか?引きこもりますか?
 引きこもります。この間の土日外でてないし!
24.パソコンをやる時間は普段と変わりありますか
 ちょっとは…だけど増えるときもある(死
25.机の上は、勉強道具だけになっていますか
 ……。とりあえず隣に開きっぱなしの数学の問題集とノートが…。
26.テスト前、掃除をしたくなりますか
 その時による。ちなみに今はめちゃ汚いです。
27.テスト前は、間食が増えますか
 増えるかも。飲み物が増える。
28.勉強を30分しました。またやる気になるまで何分必要?
 直前に必死こきながら継続して勉強するのでそのままやっとく!普段なら20分は必要だなぁ(笑)
29.「息抜き」って、なにするの?
 ネット。で、やりすぎる…
30.テスト前の就寝、起床時間は普段と変わりありますか
 少しは。どっちにしても夜更かし。
31.ココアの香りは集中力と暗記力を高める。信じますか
 まじですか?!やってみようかな。
32.リズム感のある曲で数学がはかどる。ホントですかね?
 やってみる価値はあるかも。
33.クラシック音楽で歴史がはかどる。信じますか
 信じる。
34.将来、学びたい学問や就きたい職業を持っていますか
 ぼんやりとは。
35.テストが終わったら、やりたいことはありますか
 バンドの練習・衣装制作・漫画描き
36.点数によって「ごほうび&罰」があるのは好きですか?
 あってもなくてもかわんない。罰は勘弁してください。
37.「勉強ガンバレ」を連呼するラジオDJをどう思いますか
 他人事だからって頑張れっていえばいいもんじゃないでしょー!(笑)
38.逆に、「ラジオを切れ!」と言うラジオDJをどう思いますか
 いいの?聴取率とかさぁ!
39.普段見ているTVが見れないことありましたか
 最近アニメみてないや。全部録画で。とか言ってたらアクエリオン録画逃しました。超ショック。
40.逆に、普段見ていないTVを見てしまったことありましたか
 常に部屋にいるのであんまり。
41.「テストステロン」という名のホルモンを知ってますか
 知りません。
42.責任転嫁と自己嫌悪。テストに悪影響なのはどっち?
 責任転移。勉強やらなくなるから。
43.“Why don't you do your best”を日本語訳して下さい
 あなたはなぜ最善を尽くさないのですか、でいい…の?(汗)
 ベストを尽くしなさいよ!ぴしっぴしっ!
44.ところで、ご近所に活火山、休火山はありますか
 ないですね。関東ローム層の上にいます。
45.交通機関のストに興味はありますか
 どうでもいいです。
46.最近、天変地異などの怪しい予言を聞きましたか
 聞いてないかなぁ。
47.最近、学校周辺で放火魔の事件、噂はありますか
 ないです(笑)
48.病気になるのと大ケガ。どっちがましですか?
 ケガ。気持ち悪くなったりするよりは痛い方がいいかな。
49.んじゃ、我らが「テスト」様に一言!
 早く消えてくれーーーーー!!
50.じゃ、最後に「自分」に一言!
 とっとと勉強しろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


あはは…。



メッセージ送ってくれた方どうもありがとうございました!
テスト終わったらソッコー見てみます(`・ω・´)