鎌倉フォー!

土曜日は母と妹と一緒に鎌倉に行って参りました!(父はただいま短期出張でお出かけ中)
1年ぶりの鎌倉、とても充実した日を送れました♪
北鎌倉からまずは円覚寺、歩いて東慶寺八幡宮
若宮大路でおいしい鎌倉丼(エビの天ぷらをたまごでとじたもの)を食べて
小町通りを通りながら買い物をしつつ鎌倉駅へ。
極楽寺(私の独断と偏見により)、長谷寺、由比ケ浜(七里ケ浜にも行きたかった…!)そして帰路。
江ノ島へは江の電の駅からだとめちゃ歩くので今回は行きませんでした。
次回はまた行きたいです。
誰か一緒にあの鐘を鳴らしに以下略!


さて、写真を撮ってきたので大公開(笑
TDLの時とは違い、結構よい画質でとってまいりました。
おさえてはいますが、少しラビリンスバレかもしれないのでこれからプレイされる方はご注意を…!
まず北鎌倉の駅。

うひゃひゃ!!ドキドキ!ラビリンスを思い出します。



円覚寺
ファントムはどこかしら!!(トランス
あの踏切もありました。つか円覚寺近くは踏切だらけです。



東慶寺。2章であのディトがある場所ですね!
作中で神子が言っている通り縁切寺として有名で、花がとてもキレイです。

さすがに蝋梅は咲いてませんでしたが(冬に咲く花)、水仙はちゃんと咲いてましたv


お次は八幡宮

相変わらず人が多いー!
結婚式の方やお宮参りの可愛い赤ちゃんもいましたv

桜。つぼみの木もあれば、咲いている木もありました。んー素敵素敵!
残念だったのは、舞殿が工事中だった事。白い布に覆われてて…!
あの遙か3の背景のアングルで撮りたかったっす!


極楽寺

しまったポストまでいれるの忘れた!
携帯日記の写真にはポストしっかり写ってるのでよろしければどうぞ(笑
ここの駅周りが住宅しかなくって、のどか。すげーのどか!
お寺も割とこじんまりしてます。しかも撮影禁止ときたorz
なんつうか神子の家みたいな最近の住宅街とかじゃなく、普通に昔からあるお家みたいな感じ。


由比ケ浜

海〜海〜海ー!
えーと、なぜポカリが刺さっているのかは少し前の携帯日記参照です。
あーここ行ってから描きたかったな…!いい資料になったのに。
ちなみに上の写真の数秒後

ぽぽぽぽぽぽ、ポカリー!!!
ちゃんとお家までもって帰って捨てましたよ!笑


とってもとっても充実した鎌倉小旅行でした☆
また来年も遊びに行けますように!