花月の宵

予備校の帰りに友達とメイトに行って買ってきました☆
……。あつもったんどうしたの。本気でどうしたの(笑
『花篝のささやかな恋よ』
曲調が超前向きなアニソン☆な感じ。じれったくない!いつもより和テイストは抑え気味。
最近遙か2の歌が笛とか生音源使ってていいなーって思ったんだけどな。
イントロから嫌な予感が…。んー…。一昔前のアイドル、あっちゅん。
花が歌詞に絡んでくるのは天玄武らしくてイイ感じ。
恋愛EDって感じ?消え行くあつもったんをゲッチューした神子!フォー!
さりげなくエロスあつもったん。
「指先でたどる 曲線のぬくもり 愛しくて」
うおおおぉぉおお?!どうした!!ぎゃーす!こんの隠れエロスめ!色気担当か!(愛情表現
浄化とかあるけどほら、恋愛EDで最後あつもったん鎖ついてないし、曲調がめっさ明るめだし。
…とまーいろいろな角度で楽しめる歌詞だと思います。
ラブラブならいいんじゃないですかね。うん、それでいいと思う。

はなかがり 【花▼篝】
夜桜に風趣を添えるために焚(た)く篝火。[季]春。

今の季節にぴったりですね。
ああそうだ、この歌は霧雨の繭の中からでてきた後という感じです。よかったねあちゅ!神子とお幸せに☆
敦盛幸せ満開ソング、そんな歌。


家のリビングのスピーカーで聞いてたら家族にひでぇ野次を飛ばされたのでイヤホンで。
よりによってほっしーの曲を!!ムキー!いいんだよ!保志君は敦盛なりに頑張ってるんだよ!(フォローになっていない


『紫陽花の残夢で逢いましょう
おなじみ武蔵のべんちゃんです。
歌詞カードに先に白龍メガネの歌の歌詞が先に載ってたのでびっくりしたよ!
あーた宮田さんよね?!べんさん?!
今回もぶっちぎりエロスを振りまくかと思いきや切ない担当に。
素肌とかいいつつ、弁慶白いです。ピュア弁。
おおお、弁慶さんそんなに別れを前提にしないで!あー!
神子を思うが故、弁慶さんの起こした行動を思い出す1曲。切ないな。弁さんいけない人だ。



『秋化粧の心を花守に』(白龍+眼鏡)
without メガネでも大して変わらないと言うか、おっきーの声がすごく聞こえてくるのはフィルターでしょうか。
声の系統結構似てますね。
ていうかなんかストーカー?!!(爆笑
だめだ、眼鏡が…!!「種を蒔いて」とかやべぇ………ごめんなさい。
「どんな時も離れずそばにいたい…」おおおおお、大変だ。
望美はきっと白龍大歓迎だけど眼鏡は遠慮だね!
イントロのストリングスがシンセ丸出しでちょっとださいかも。



『修羅よ赤芥子の宴となれ』(ちもり〜)
ヴォ??!(未知の生物と化しました


だれか、ちもりをたすけてあげて!!!!はやく!!
たすけてください!!!!ぎゃー!!!


曲は遙かでは珍しくエレキ使っててカッコいい仕上がりだと思います。
銀聞いてないのでなんとも言えないんですが、びっくりした、とても!(倒置法


『思い出は時空の結晶』
ラビリンスのED曲。浅川サン素敵超素敵!
歌詞もラビリンスに沿った感じで好きです。
沢山ある言葉の中で、迷宮・幻影というイメージにより近い言葉を選んだような綺麗な歌詞。
敦盛、まさおEDを迎えた後に2番を聞いたら良い感じだと思います。
2番はAメロ部分にもハモリがはいっていて、よりグッときます。
主題歌とあって、このCDの収録曲の中で抜群の出来だと思います。
他の曲もこのくらいクオリティ高いといいんだけどなぁ。
作曲はBLOODY RUBYのギターでもある飯塚昌明さん。


ドラマはまだ聞いてないのでまたのちほど。