ソニーアニメフェス感想


ということで行ってきましたソニーミュージックアニメフェス!!!!
今年初の生保志!!!か、かわうぃいぃいぃぃいいぃいぃいぃぃぃぃぃいぃ!!!!!!!
きゃっほっほっほっほー!!!!!


ここだけねっとで早めに予約しただけあってアリーナで、前から2ブロック目の前の方でした!
めっちゃ前!!すげー前!!きゃー!!保志君がおおきい!笑
DESTINYの映像からSEEDのC.E.71まで時をさかのぼりながら印象的なエピソードの映像が流れていきます。
もちろん歓声付き!
ジャスフリの伝説の手つなぎが一番声大きかったかもw
幼少アスキラが一番最後にでてきてキュンキュン…!!!


まずはほっしー演じるキラ・ヤマトのモノローグから。
SEED時代からDESTINYまでのキラの気持ちを語っていきます。
ていうかね、ほっしーの服がキラっぽいの!
黒(濃いグレーかも)スーツに縦の細いキラキラした細い縦ストライプが入ってて
下がピンクのワイシャツ。
キラ私服を思い出させるカラーリングなのですv
ネオロマん時と違ってパンク系じゃないのね笑!
確か前に種の時はキラっぽいの着ていくってラジオで言ってたよね!
あーかわゆいよ超かわいいよ保志かわいいよ!!!!
お嫁にゆきたい!いや無理なのは百も承知ですけど!!(笑


そして、西川チャーン!の参上であります!一段と沸き返る会場!!ものすごいテンション!!
インヴォークとミーティアを歌ってくれましたvv
みんなテンションたけー!!笑
その後玉置成実ちゃん登場★めっちゃかわゆいv
BelieveとRealizeを歌ってくれました。
しっかし…なんだろうこのTMとのテンションの差は…!種ファンは西川ファン多いなー!
Realizeの時の画面がディアイザ特集状態になってて歓声がすごかった!(笑
妙な名場面ランキングをはさんで(これは微妙すぎる。テンションが少し下がる)、シン・アスカさん登場。
なんか…ここまでくると哀れ……かわいそうな子シンちゃん。
でも、戦いを通して辛いのは自分だけじゃないって事を知ってとても成長したのだと思います。
力が欲しかったんじゃなかった。平和が欲しかったんだ。
ファイナルプラスの最後の海の場面でのシンのモノローグでキラと和解したシーン、
拍手がおこって感動しました。
ちなみに今日のムラケンは白ジャケにきれいなアオミドリのワイシャツと…えーとズボン何色だったかなー!!
あっはっは!


シンのナレーション後そのままLife goes on。実は生で聞くの二回目ですvvニュータイプのイベントで聞いたv
有坂さんはやっぱ歌ちょーうまーい!
雰囲気のある、なんていうか有坂さんワールドが展開していました…!
続けて僕たちの行方、PRIDE。
イカラのらっぷにーちゃん初めて生で見ました、うわーナイスだ超ツボい!!!!彼最高!!
妙にカッコつけちゃった感じが超ツボにはまる!(褒め言葉)


そして妙な名場面ランキングをはさみ、Reason。
やっぱダンスすげー!歌いながら踊るってすんごい大変だと思います。
声を二重に流してるところとかあってあわわわーな気もしたけれど(笑)、やっぱり成実ちゃんはすてきだvv
RESULTの出だしを先に歌っちゃったのもぜんぜんおっけぃ、ていうか可愛いからばっちオッケーだよv(贔屓
ていうかさ、Resultの時のモニター映像がアスラン中心だったんだわ!
これはキタ…!!あ、アスキラ!!!アスキラソング…!!
だめですもうBelieveもRealizeもReasonも全部あすきらにしかきこえない(末期…。


そして我らの石田彰登場です!!ひゃっほっほー!!
今日は前髪分けてた!!アスラン意識?!な。
石田さんの本日の格好は白ジャケットに黒系?のシャツでした。ズボンは確かベージュだと思った。
イザークとの掛け合いのシーンでは歓声が。
この会場でも、ってか種イベでもそうなんだけどこのイザークの人気っぷりは何?!(笑
時点、ミゲル&ハイネ。歓声すげーよマジでw
アスランもSEED時代からDESTINYの回想です。
デスティニーでの海に沈んで復活、目覚めのあたりの回想が最強でした。
生でこれやってくれるとは!!爆弾だ!!
あーアスキラ萌ええええ!!!やっぱ萌える!!アスキラはやっぱりよい!!
「…キラ……」うっひょっほほうぉいうお!!(落ち着けよ)
ていうか、アスランもファイナルプラス部分のモノローグがあったんだけど、すっごい感動しました。
BGMが君は僕に似ている、だったし…!!(今回See-Sawは来なかったので普通のサウンド
…実は泣いてました。笑


そして、最後にほっしー、石田さん、ムラケン三人で少しナレーション。
ファイナルプラスの映像を少し交えて。
「キラ、シン」アスランが呼びます。
「花が咲く頃には、また来るね」
き、キラーーー!!!!(鼻血)
アスランとシンのは…えーと…!戻ってくる、みたいな感じだったかと←愛の差
アスラン「三人でここに戻ってこよう。」
んで、三人で「みんなの元へ!」
うおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!きたー!!
ほっしー、石田さん、ムラケンで大きくおじぎ。きゃーーーーーーーーーー!!!!
ほっしーが真ん中で、右に石田さん、左にムラケン。
一番頭深く下げててほっしーむちゃ可愛かった…っ!!!
死ねる!!!!!あなたたちのためなら死ねるー!!!



で、映画化決定の告知★
最初何がおこったかとおもった!キャラの映像が次々紹介されていくの。
とりあえずシン、ラクス、アスランカガリ、キラの登場が確定かな?ほかにだれかいたっけ?笑
主題歌はT.M.Revolutionで決まりっぽい!


そしてそして、西川さん再登場!
Ignited-イグナイテッド-、Zips(最高に盛り上がった!!跳ねた!歌った!!)、vestige−ヴェステージ−
の三曲を歌ってくれました!
欲しいだけ欲しくなるーっ!!♪♪
ヴェステージで会場の心が一つになった気がしたよ…!皆、西川さんの歌声に支配されてたよ…!!


でっ!これで終わりだったんだけど!!!(爆笑)
会場明るくなって講演は終了しましたって流れた瞬間会場から「ええええー!!?!」の声!
そりゃそうだろー!!ww
ちょっとソニーさんそっりゃないっす!!アンコールとか!出演者全員顔出すとかやって…!!
1時間40分くらいしかなかった…!!
いや楽しかったんですけど…!ちょっと名場面とかのあいだに間があってグダグダでしたけど…!!
あと…少しノリ悪い部分が…(苦笑)アリーナよかサイドの方が楽しそうだよ!
ライブなんだしもっと盛り上がろうよー!瞳ちゃんとかちょっとかわいそうだったなぁ。
と思いました。あくまで個人の意見なのですが…。
ネオロマのライブとかすっごい会場いて楽しいんです。ずっと一体感がある感じ。
楽しみ方はそれぞれあると思うけど、普通のライブじゃない感じがしたなぁ。
ネオロマライブ120%、フェス80%(ドラマより歌が好きなので)としたら今回は58%という感じ。
(ネオライと比べるのもいかがなモノかと思うけど、ヲタイベの括りの中で比べるとして)
ぶっちゃけ前の種フェスティバルの方が楽しかったな!
なんかね、企画通りにやりすぎてライブって感じがあんまりしなかった!
生だからできること、もっとあったと思うんです。


でも何だかんだで今年初の生保志くんでとても嬉しかったですvvうん、その点は満足!(笑)


“X”plosion GUNDAM SEED
映画化楽しみ!!
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060507-28879.html
ほっしーはヲトメのアイドル!(笑
http://drama-pripri.jp/
うわーお……いろんな意味で楽しみ…!はっ!坂本様は?!
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_073.html
プリプリのWebラジオですよ。おおう、ほっしーの話題が。そうか癒しか。