わっひょい

お正月ムードも落ち着いてきて今日から通勤通学の方も多いと思います。
朝夜のラッシュがね!
年末年始は空いててよかったな(^ё^)
何はともあれ今年もがんばっていきましょう☆



がんばるって本当便利で抽象的な言葉!
なにをがんばるんだ!
ぜんぶか!おう!


抽象的な言葉って言ってる方は分かってるけど、ちゃんと伝わってないこともあるよね。
ここをもっと直線的にさぁとか(笑)かっこよくとか。
感覚的なことを抽象的な言葉で表すと余計解らなくなる。
特に経験でしか解らない事を教えるとき教わるとき。
聞く方は「もっと具体的にどうすればいいのさ!」って思うんだ!
で、成長して振り返ったときに「ああ、あの人はこういうつもりで言ってたんだな」となる(笑)


何が言いたいかっていうと経験の積み重ねって大切なんだなっていうことです(またですか)
上手くなりたい!


今日まで学科で明日から通常授業!
りゃー!ゲンミツに!