いま と むかし

少し愚痴注意(^O^)




前は大好きで得意な方だった平面が最近苦手である。
前は楽しんでいたのに、今では常に苦虫をかみつづけているような気分で描いている。
焦る、焦る、うまくいかない。
よくなったかなぁと思っても、評価は思ったようにあがらず、余計苦しくなる。
少しでも期待していたから、悔しいしムカつくのだ。自分に。
加えて、良い評価をもらった作品に嫉妬する。
何で自分にはああいう面白いものができないのだろうと。良い評価を得られないのだろうかと。
自分はすぐ喜びを表にだすくせに、他人の喜ぶ姿をみたくない。



…うわぁ、自分どんだけ嫌な性格だよ。
そういう時期だからかもしれないけど、人の喜びを素直にほめられるとか周り偉すぎだと思う。
ああそうか、私はガキなのか。



前に感じていたあの楽しい気持ちはどこにいってしまったのだろう。
自由に色を楽しんで、描くことを喜んでいたのに。
評価に振り回されてべそべそだ。
疲れてるのかな。



何はともあれ、あと何枚かしか描かないからやるだけやろう。
最後までやろう。
耐え抜いたら、きっとそれだけ強くなれる。
泣いたっていいじゃないか。悔しくったっていいじゃないか。
(モモカンは泣いて悔しさ晴らすなんてもったいないって言ってたけど!)
そんな感情さえも、自分を動かす、一歩前にいけるエネルギーになればいい。


柔らかい風がゆっくり春を運んできて、待ち望んだ春がもうすぐやってくる。
なら最後まで後悔しないように走り抜けよう。



自己完結。
明日もがんばるぞ!!