DIVA

相変わらずミクのゲームを。
電車の中でやるにはかなりの勇気が必要です。
ローディング中のピアプロの画像が一人でやる分には良いけど、正直キツいww
まぁPSPを車内でやる時点でイロイロ地雷を踏んでいるけども。


初音ミク -Project DIVA- wiki - アットウィキ
しかしこのゲーム、面白いしいいと思うんだけど、妙に難しかったりコマ落ちするなーって感じ処理落ちがちょこちょこw
音ゲーなのに処理落ち・・・(笑)
曲のタイミングじゃなくて、記号が重なった瞬間で判定してるからずれると難しい。
普段音ゲーなんてバンブラか太鼓しかやらないからあんまり分からないけど!
クリア回数が内容に関わってきてるのにロードしないと確認できなかったりとか、ちょっと不親切なところが見える気がします。
いやいや、もうね、レンとかKAITOが女の子の振り付けで踊ってくれるだけで満足なんですが(笑)
折角「売れる」ってもうわかってるようなゲームなのに、そういった配慮が欠けてるのが残念でした。


それにしてもKAITOがお尻フリフリとかしてると幸せすぎる。
アホの子wwww


http://www.dingo.co.jp/action.html#content004
ゲームの総合ディレクターさんのゲーム発売についての記事。
これを読むと、愛がたくさんつまってるんだな、と思いました。
メイコの下り当たりはキュンとした・・!
ニコニコにももう投下されてるけど、ツールとして、このソフトはMMDと同じように進歩の一つだと思います。


D
DIVAがPS3ででたら買う。