年末!

月日の流れって早いですね。
もうクリスマスも終わって、来年も間近。
12月はやすぎわろた!!
コミケ組のかたお疲れ様です、もしくは頑張ってください!


今年もまた、新しい経験を沢山積むことができて充実した年になりました。
ただ、あまり作品を作ろうとしていなかったのが残念です。
来年はきちんと創作していきたい。
動画にしろ、絵にしろ、自分から進んでやらないとだめだ!
享受してにやにやしているだけじゃ、作り手になれないじゃないか。



一年でずいぶん制作関連の機器が充実したので、有効活用していきたいです。
去年バイトして貯めたお金などなどを使ってイロイロ買いました。
MacBookiMacintuos、外付けHDD。そりゃ破産するわ!!
そして今日からスピーカーさんが仲間入りしました。

YAMAHA パワードモニタースピーカー HS50M

YAMAHA パワードモニタースピーカー HS50M

ちょっとした裏取引もありつつの仲間入りです(笑)。
新しいiMacのスピーカーが非常に残念だったので、しばらくスピーカーを探していました。
とっても高級な音はいらないので、気持ちよく綺麗な音が聞こえるこのHS50Mに決めました。
お店で聞き比べたときは、他の商品に比べて低音が弱い気がしましたが実際に家で聞いてみると気になりませんでした。
あと、デザインかめっちゃ可愛い!!おしゃれ!白いコーンが…!このサイズの他の商品と比べると抜群にシャレオツです。
そしてヤマハの音叉マークが光るのがたまらんです。はぁはぁしちゃう。
これよりも高額なシリーズのモデルのデザインは微妙であんま食指が動かなかったので、やっぱりデザインって大事だなって思いました。


ただ絵が描きたいって理由だけで美大にはいったけど、大学生の半分おわって(予定としては半分笑)
やっとデザインのすごさとか少し解ってきたように思います。
先日、ヴェルナー・パントン展に行ってきてインテリアにも少し興味がわきました。
今までおしゃれなのはいいよねーくらいしか思ってなかったんだけど、
サイトのトップにもあるファンタジーランドスケープを見て入って、空間そのものに飲み込まれる体験をして、空間デザインのすごさを感じました。
デザインってすごい!

いろんなものをもっと吸収して、いいものを作れるようになりたいです。
あんまり外に出て行こうとするタイプではないので、積極的になりたいです。ほんと。
いいものはまだまだあるはずなんだ。


めんどくさがらす、もっと活動的にならなくちゃな!!
なんもしなかったらなんも始まらない!!!