ありがとうガンダムSEEDデスティニー

今日は国際フォーラムにデス種最終回イベントに行ってきました!
ちぃずたんのお父さんが10時半から並んでいてくれたおかげで(感涙)、
14列目というナイスな場所で見る事ができました!


イベントレポート、いきまーす!


開演は5時半。
去年の前夜祭ホールと同じホールでした。
入場する時にデス種のコンプリートベストとブラッド+の絵がそれぞれ片面ずつに印刷された
紙袋を貰いました。
物販はSEED・鋼あたりのDVDやらCD販売と種の限定ガチャガチャポスターのみ。
blood+のネット放送(?)のブースは人が全然いなくてがらんとしてました(苦笑)


会場には中央に大きなメイン画面と左右にサブ画面が配置されてます。
始まるまで、サブ画面ではゲームやDVDのCMが流れてました。
連合VS ZAFTいいねぇ!画面がすごいキレイ!


まずは今までのデスティニーの回想シーンと各話のタイトルをまとめたプロモーションムービーが流れます。
そして本編開始。
ああ、本当にこれが最後なんだね。本編感想はまた別のところで。
CMはカットされてました。
・・・終わってから場の雰囲気が「ポカーン」ってなってたと思います・・。
終わりなの?って。
たまーーーーにすすり泣きが聞こえる程度。きっとレイのファンの方ですね。


終わってちょっとすると画面に「土曜6時」の文字が。ふりがなで「ドロク」(笑)
場内爆笑です。
SEED・鋼・デスティニー。そしてブラッド+が始まる!みたいな感じのムービーでした。
んでブラッド開始。
OPの歌、高橋瞳だけど某種のより全然いい曲だね!ノリノリ!
でもこのアニメ結構ホラーだよ!!まじびっくりしました、色々と…((( ;゜Д゜)))


アニメ放映が終わると、ゲストのコーナーへ。
ブラッドの声優さんが登場☆
小夜役・喜多村英梨さん・デヴィッド役・小杉十郎太さん、
ルイス役・長嶝高士さん・カイ役・吉野裕行さんとヴァン役・諏訪部順一さん
こんな感じで。
諏訪部人気は凄かった!
そして、少し先の内容を含めたダイジェストムービーの生アフレコが始まります。
なんと15分です。見応え&聞き応えがありました。
特に諏訪部さんはキャラの飴を食べるマネをして笑いをとりながらやってらっさいましたv梅味vv
その後、各声優さんからのコメントを。
吉野さんが議長のモノマネしててすごい上手かったー!びっくり!
「それは若さ故の過ちというもので」って!(諏訪部さんがすんごいつっこみたそうだった笑)
小杉さんはデス種の最終話をみて「池田秀一さんがでてる!シャアが!」と驚いたそうです(笑)
諏訪部さんはハガレンデス種・ブラッドとドロク3連続出演。
鋼は太く短く、デス種は細く長くだったのでブラッドは太く長く出たいとのこと。
頑張ってくださいませvv


で。
で。
で。
スペシャルゲストとしてなんと
石田彰が!!!!!!!!
みんなのヒーロー、彰だよ!!!きゃああー!!!
きゃあああああああっぁっぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁ!!!(会場の様子を形容したモノ)
司会の方が「アスラン・ザラ役の」って行った瞬間会場がぶわああぁっぁぁぁぁ!!!ってなったよ!
花束を手に、スーツ姿での登場です。かっこいいv
うろ覚えですが…↓
「一生懸命喘いで喘いでここまでたどり着いたって感じですね。
 もうここでBLOOD+にバトンタッチしなきゃならないといけないのか…
 もう半年くらいもらってもいいんじゃないのか(笑)(盛り上がる会場)
 …という気がちょっと…するのもあるんですけど、
 でもこの苦しみをあと半年間は苦しいのでいいタイミングで終わったと思います」
とのこと。
さりげなーく皮肉はいってるのが素敵石田さん☆
他には生アフレコやらなくてよかった、と胸をなで下ろしてたそうです(笑)
「土曜六時はコケることができないと思うけど、会場にみなさんが来てくれているという意味を含めて
 (BLOODは)全然……問題ないじゃない(わき上がる会場、ていうかマジ叫んだ!)
 デスティニーが終わった後はBLOODでいいじゃないか、と。安心して後を託せると思います」
こんなトコロでこのセリフが聞けるとは思ってなかったとです神子殿!やっすん!
石田さんお疲れ様でした。
あ、生アフレコなしならBLOOD+でたいそうですよ!(笑)
あーもー石田最高だぜよ石田ァァアアァ!!!!!
ア・キ・ラ!ア・キ・ラ!彰!!フォオオォオォー!!!
ほっしーにも来て欲しかったな★


そのあと、元ちとせさんからのビデオメッセージ。
んでBLOOD+のOPテーマの青空のナミダのプロモーションムービーが放映。
実写・アニメ・CGが組み合わさってて面白い映像でした。
あーこの歌のサビの終わりの方のメロディとハモリすげぇ好きだ!


そして高橋瞳ライブ。
僕たちの行方と青空のナミダ(←ラスト)の他にも何曲か歌ってくれました。
evergreenと…わからない(笑)全部で5曲。
ライブは楽しんだモノ勝ちだと思うのでめっちゃノリノリで聞いてましたw
ギターとベースをガン見。
そしてやっぱり瞳たんの鼻の穴でけぇ。(すみませんすみません


ライブが終わった後、プレスの写真撮影のお時間。
沢山のマスコミの方がいました。すごー!


そんな感じでとっても楽しかったですvv終わったのは7時4、50分くらい。
一番の収穫は生石田じゃぁーーーー!!!!!ひゃっほおおおおぉおぅっぅうぅ!
終わった後は有楽町でちぃずたんとおいしい晩ご飯を食べて帰りましたv
またどっか遊びに行こうねっ!


デス種・BLOODの感想はまた今度で。
………もう少し時間をください。…なんか、ねぇ(笑)
キラが可愛かったです。最後に平井キラが拝めてよかった!!