つれづれ

絵描くのがひたすら楽しいお年頃。
こんにちは、ライです。
明日はバレンタインやねぇ!


ただ今、予備校で基礎科全体(油絵とか日本画とか全部)でのコンクール期間でありまして、
先週から5日間かけて1枚の石膏デッサンを描いてります。
ガッタメラータとマルスモリエールと剛田さん(本名忘れた…)(全て石膏像です)
の4つのうちどれか1つを選んで描くのであります。
基礎全体で100人以上いるらしく、上位入賞者には賞金だか賞品?があるそうです。
死ぬ気でがんばるどー!あと水曜と金曜の2日、頑張ります。
あ、来週から日本画コースに移りますー!


>>イズミさん(めちゃめちゃ遅くなってしまって本当ごめんなさい…!!!)
おお、Mac導入すか!!きゃほー!!
マカーが増えるなんてもうめさめさ嬉しいですvv
マクは難しそうに見えますがOSXとかは特にカワイイし凄く安定しているので、使いやすいと思いますよーv
ただ、ウィンドウを閉じたりするボタンの位置が窓さんとは逆だったり、
キーボードの使い方が微妙に違うので慣れるまでちょっとイライラするかもです^^;
(未だに学校のウィンドウズを触っているとブーブーいう人)


オススメの入門編モデルとしては
Mac mini - Apple(日本)
Macminiなんてどうでしょう。
おうちにあるキーボードやモニタ、マウスを繋いでそのままそれがMacになるというスグレ者。
でもそれじゃあ窓と平行して使うには難しいかなぁ、ということでやはり次のオススメは
Apple - iBook
Macminiのお次にお手頃なモデルです。
小さいモデルは持ち運びやすいし、なにより使っててすごいカワイイと思います(´∀`*)
さらにその次点でiMacな感じです。インテル製のはまだ対応ソフトが少ないので様子見な感じだと思います。
うひゃぁ、長々とスミマセ…!!少しでもお役に立てれば幸いですv


>>はつねさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい;;
励ましのお言葉どうもありがとうございますー!!
更新が最近めっきりねぇクソサイトではありますが、せめてニッキだけでも頑張ります…!!
これからもサイトともどもよろしくお願い致します!


バレンタイン絵描くぞー!