八葉キャラソンバトン

いろいろ検索してたらあったのでパク(ry

■八葉のキャラソンの中で(ソロ以外も含む)好きな歌上位3位まで挙げてください。
3位
☆紫陽花の残夢で逢いましょう宮田幸季(武蔵坊弁慶)】
こっれはやっばい。泣ける。まっしろなお弁が…!!!
なんだかんだで遙かって本当に切ない別れの歌って今までなかった気がするんです。
1、2はストーリー上それほどバッドな状況にならないし。
だから新鮮でした。
「…泣かないで」でキュン死に。


2位
☆運命の鼓動よ【大谷育江/置鮎龍太郎(白龍)】
これ初めてEDで聞いたとき超泣いてた気がします。
大谷さんとおっきーの声のハーモニーが…!!お二人とも超歌うまい!!
もーなんでこんな感動的なメロディーつくれるんだろう。
ていうかこれ八葉じゃないー!笑


1位
月下美人井上和彦(橘友雅)】
ある意味遙かにはまるキッカケになった曲。
イントロから井上サンの歌声まで、クオリティ高すぎます。
ハミングとか最高にすてきだ!!程よいエロさ。
こういうリズムの曲好きですーえへえへ!


■八葉それぞれのソロ曲の中で一番にお気に入りの歌を教えてください。
★天の青龍:魂という赤紅き熱風よ【三木眞一郎(有川将臣)】
OK!が離れません。カタカナを平家のみなさんの前で使っちゃう君が好きだ!!まちゃお!
三木さんはライブやフェスで歌ってくれないのでいつか生でソロ曲聞きたいな!


地の青龍:火群の地平線【関智一(平勝真)】
初めて行ったネオライで聴いた曲。ものっそい盛り上がってライトをめっちゃ勢いよく振っていた記憶が。
いぐにっしょ〜んは遙か祭の時のバックの映像で天真がくるくるスピンしてて爆笑した!
初嵐の眩暈を〜はびっくりしました……一つになれるーーーー!!!
九郎たんソングを小力パラパラで踊るのが最近のブーム。


天の朱雀:電光石火の恋【高橋直純(ヒノエ)】
「カモメにならないかい?」
このフレーズは伝説です。おうおう朱雀なのにエロくなっちゃってまぁ!
曲全体からにじみ出るエロさ。今までの天朱雀になかったモノを感じました。
時期的に炎の涙で〜と近かった気がするのでなんか差にびっくりしてた記憶があります。そんな去年の春。
直兄は本当歌巧いよね…!!


地の朱雀:紫陽花の残夢で逢いましょう宮田幸季(武蔵坊弁慶)】
いやーこれはもう…!!媚薬と迷ったけど(笑
この紫陽花と媚薬の歌詞の差がまた面白いですよね。
媚薬ソングは「この漆黒の衣で〜」を「殺し虚空の衣で〜」だと思っていました。あっはっは!
宮田さんの声の使い分けには毎回驚かされます。
「宵闇と秋風の薫物合を」も好きです。曲調が雅な感じ!歌詞もさりげにラブラブ。
「夢の降る丘で」もすごい好き!夏の夜空の下で聞いてみたい一曲。


天の白虎:螢の灯籠【中原茂(藤原鷹通)】
この古くさい懐かしさが好きなんだって!(褒め言葉
サビのメロディーがなんかねー平安時代なんだよー!いや好きだってば!
ずっと前カラオケで歌ってびびられたんだって!
譲の歌は最強に腹筋を鍛えてくれますよね!


地の白虎:月下美人井上和彦(橘友雅)】
井上さんの声にやられます。もーこれやばい好き。my神ソング。
水蜜桃も好き。
歌詞もメロディーもまんま友雅です。それしかもう言いようがない!!
一時期頭の中で無限ループかかってました。


天の玄武:霧雨の繭の中で【保志総一朗
基本的に天玄武はぜんぶ好きv水も滴るいいおのこ。
あえてプッシュするのであればあっちゅのこの曲。花篝はちょい元気ありすぎて笑
雨降ってるときにこれを聞くと最高に敦盛な気分になります。最後のワンフレーズで戻ってきます。
いろいろ思い入れのある曲だったりするのでお気に入り。
色彩の雫も好き。あ、シングルバージョンじゃない方で…!ちょっとシングルのは怖い(笑
彩雨の揺り篭も好き。泉水てば何気にエロいんだからもー!唇で涙とめてくれ!


地の玄武:碧の子宮【保志総一朗(永泉)/石田彰(安倍泰明)】
ていうかこれソロじゃないし石田さん歌ってないし!!
この人ソロは翳りの封印だけじゃないすか!!あ、八葉抄のバージョンのが好きです。
テンポ変わらないのにここまで雰囲気かわるんだーって感心しました。
サビのコードが明るめになってて、少し泰明さん優しいバージョンって感じ(笑
で、なんでこの曲かっていうと一押しカプの「総一朗と彰」だからです!YOU達デビューしちゃいなよ!


■じれっ隊の歌の中で一番好きな歌は何ですか。
「奇跡のプレゼント」
遙かのキャラソンの中で異色な曲。何でもあり。遊園地だもん!現代だもん!
遙か祭でのダンスが忘れられないvv
じれっ隊の曲はどれも好きvお互いハモりあってるのとかすごいキュンキュンするー!!


■カラオケに八葉のすべてのキャラソンが入っていたとしたら、あなたはまず最初に何の歌を歌いますか。
「遙か、君のもとへ…」
断然、盛り上がるから!
最後は八葉全員の歌でシめるとさらにいい感じ。
全員の曲はどれも大好きです。
ライブで「永遠の桜吹雪をあなたに…」とか歌ってくれたら泣ける!!


■八葉のこのキャラとこのキャラのデュエットが聴きたい〜というのがありましたら教えてください。
あたいの夢だったほっしーと井上さんというすてきデュエットが実現したので、
次はぜひヒノエと弁慶にお願いしたいです。あとまさおと九郎。
平家のみなさん、とかやってくれたらいい。まさおとちもりとか。
敦盛と兄上もばっちこいだ!


■このバトンを回す8人
ゆーり、なぎさ!お願いしますっv
またそのうちカラオケ行きたいねvv土曜日の予備校までとかなら空いてるのでいつでも誘ってちょv