むさびおーーぷんきゃんぱっす

http://www.geocities.jp/route_219a/flash/ps3_exp.html
うわぁぁwww


ムサビのオープンキャンパス行ってきた!!です!
予備校のお友達と一緒にいってきました〜。
いやー遠かった(笑)バス含め2時間。うひょー。乗り換えは1回で済むんですけども…!
雨が途中から酷くなってきちゃって、帰り際に吉祥寺で遊ぶ予定だったんですけれども
皆疲れてしまってそのまま解散。
ああ、でもとても勉強になりました。


日本画の教授のお話を伺ったり、合格者作品をみたり。
3時間でデッサン…6時間想定着彩…キツいって(笑
教授のお話は特にためになりました。
何か、魅力のある絵をかけるようになること。
自然を人の目がいくような、受験でいうなら、ずらっと並べた時に大きく見える絵。
その絵の中に世界がひとつあるような。
忠実に描くだけじゃなくって、絵としての魅力を描くということ。
普段から、絵を描くという習慣を身につけるということ。
受験は一つの通過点でしかなくって、その先も見据えなければならないということ。


あーリフレッシュしたよ!
本当心掛けて描いて行かなきゃだ…!静物の構図がいっつも悪いんだなぁ。
7月のはじめに浪人生と合同でコンクールだそうで…うおおおお…!
そういえば日本画の説明に来てた人がなんかオタクっぽい人が多くてびっくり(笑
ジブリとか言ってたなぁ。