人生で一番ほっしーと直兄に近づけた日だったよ…!!!
キュン死に!!!!!!
多分半径4m以内にいた!!
まじで幸せです。
マイク通さないで声がきこえ…た…!!キョエエエエエエ!!!!


ということで行ってきました、「劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜」の舞台挨拶に!
2週連続ほっしー&直兄ですvv
え、なんかうっかりほっしーにファンレターとプレゼント受付に預けてきましたよ!うん!まんぞく!!
すごい、幸せです。
ていうか、ふたりともかぁいすぎ…!!HA・NA・DI!!
鼻血が花火のように吹き出そう!!きゃは!!
直兄は確実に厚底でした、だってほっしーより遙かに大きかったもの(笑
直兄ノースリ!!ぎゃーなま腕!!ほ、細い!!そして、き、筋肉…!!肉体美です。
ふたりともジーンズだったのですが、直兄細い…!!きゃー!なんだあの人は。
全身からアイドルのオーラが湧き出ています。
顔ちっさい…!!足長…!!笑顔がかわいい…!!無敵なsmileはあなたです、直純さん。
緊張してたのか、ほっしーや監督が喋ってる間ぴょこぴょこしてましたvかわゆ!!
ほっしーはジーンズに★の模様が入っててナイス!
アクセサリが光っててかっこ良かったぁvv
相変わらずの天然っぷりが素敵でしたvvvv


挨拶は…えと、今回の劇場版の見所と収録に関して。
直兄はイノリの後半の演技が鳥肌たつくらい大変だった、とのこと。
ほっしーはね、永泉の乙女っぷりが見所だとか!!(笑)
永泉が頬を染めるシーンがあるんですが、そこがいい!らしいです☆(うん、すごいよかった!)
監督は背景美術をプッシュ。どっかでも読んだけど♪
平安時代のリアルな夜の暗さが、背景さん描いててわけ分からないくらい暗かったそうです。
あとは何言ってたっけ…明日ユーリたんともっかい話して思い出してくる(笑


本編ですが、絵の綺麗さにびっくりです。
背景確かにすごい…!!空がすごい綺麗です。雨がストーリーに絡んでくるので、水周りの演出もリアル。
田んぼの水に空がうつってる場面があって、めちゃ感動しました。
ってか背景だけで泣けた自分(ぼそっ)
きれいすぎる…ほんとうに!!
花の描画が少しぼてっとしてて一部「ん?」と思いましたが、十分ハイクオリティ。ばっちこいです。
最近予備校で花描きまくってるからなぁ(笑)
アニメ版ではできなかった着物の模様もすごく丁寧に描かれています。
永泉の袈裟の模様、頼久のベスト(?)のグラデーション、天真の腕のタトゥー、
友雅の衣装の花の細かい部分、詩紋のパッチワーク部分などなど省略されていた部分もすべて描かれています。
あと引きの場面…!!神子含め9人だどテレビじゃ潰れて、キャラがよく見えなくなっちゃいますが
流石劇場版、しっかり八葉が見えます。
あと、光の設定もしっかりしていて、自然な作りの絵が沢山ありました。
逆光とかイイ…!
場面場面のつくりがとても丁寧だったな、という印象をうけました。DVDほしいかも。
八葉の髪の毛がいつもの1.3倍ほどふさふさです。
友雅はちょっとやりすぎた感じが。あれじゃもさもさ★


ストーリーは3とほんの少しデジャ・ヴュな部分が(笑)
詳しくは描きませんが、泣けます。ぼろぼろ泣いてました。
あかねちゃんの心の動きに注目です。
後半部分の激しいパートもすごいできがいいです。
皆すごいかっこいいの!
季史は銀+知盛+アルファって感じです。うん。


ストーリーももちろんですが、ハイクオリティな絵たちに感動しました。
ぶっちゃけ見くびってました。ごめんなさい。
かーなーりおすすめです。
ていうかゲーム欲しい!!!