にってんてん

今日は明日で最終日の日展に行ってきました♪
芸祭ぶりの上野〜!!
葉が赤や黄色に染まっていて綺麗でしたヽ(^◇^*)/


大きい絵を描くのは大変なんだなぁとか上手い絵は違うなぁとか思いつつ。
結構ピンキリなような(笑)
絵を見にいくとやっぱり体力を絵に吸い取られます。
その絵の世界に引っ張られていくから…!
いやーやっぱり絵はいいなーうわー。
あんなの描けるようになりたいな。


若いひとや上は高齢者の方まで幅広い年齢層の人が来ていました。
そして上野公園では良いカメラを持った人をちらほら見かける…!
カメラはいいよねカメラ〜〜!!


あ。ビデオなんですが・・・。その、借りたDVDカムに使える型のFirewireはないそーで。
窓さんでだけUSBでDVD-RAMドライブとして認識していじれるタイプのカメラらしい。
帰ってきてからマン喫行ってVOBデータ*1だけなんとか抜き出して帰ってきたんですが、
普通のVOBファイルと違うらしく、上手く変換できず…。
結局、
カメラ→コンポジット端子*2で出力→DVDレコーダー→DVDに焼き焼き→VOB抽出→DVに変換
というすごおおおおおおおおく面倒くさいことをしました…。
帰ってきたら服にタバコの匂いが染み付いてました。うぅ。
踏んだり蹴ったりとはこのことか!ちぃくしょおぉおぉう!

*1:DVD-RやRAMとかに使われる動画データの保存形式、らしい。

*2:赤白黄色、のあれ。らしい。(調べたのか)