センター試験

はい!
はい!
はい!
こんばんは!
今日はセンター試験でした\(^O^)/
某高校へ受けに行ってきました。


超寒かった!わははは!
やっぱり制服は寒い!


試験前日に政経ではなく現社にしようとか決めるバカです。
フィーリング イズ フリーダム!\(^O^)/
ほら、政経と現社って結構中身被ってるし!
政経の参考書に現社の問題がちょこちょこ載ってたり。
で、現社にしました。
そもそも政経も全然勉強してな(ry


で、まずは現社。
公民って受ける人が少ないらしく教室に5人しか受験者がいないという(笑)
ああ、どっかの大学でセンター受けてみたかったな。
それで白シャツジーンズのボサボサ頭を探すんだ。
変な座り方してるから試験官怒っちゃうんだぜ。


で、次の日本史やら世界史やらの時間は食堂で待機。
雑談しつつも単語帳とか見てたり過去問一部解いてみたりとかしてました。
周りのセンター受ける友達がそりゃもう国立や私立の上の方目指してる人ばかりで。
なんかこう
真面目な受験生>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>私
的なものを感じましたorz
解らないところを聞いたらすぐに解りやすく教えてくれました。
(この時点で受験生としてヤバいよな、私。)


昼ご飯を食べて国語。
なんだ簡単じゃん!
とか思ってたら予想外の答えだった罠。
物語文は唯一まともな点とれた。
古典死亡。
漢文ほぼ死亡。
(^-^)ノ~~


次は英語。
開いた瞬間


何 コ レ


と思いました。
今までと問題が全然違ううううううう!!
むきゃああああああ!!!
発音とか無駄に単語の量増えたし!
簡単な接続詞の問題消えたしww
いきなりこんな変えてくるとは思いませんでした…。ぐはっ。
でもあの広告問題は簡単すぎるんじゃなかろうか(笑)
もうこういう時は長文で点を稼ぐに限ります。
うふふふふふ。
で、自己採点したら今までやった過去問より良かったです!
わぁい!


リスニング。
説明に用意された時間が30分とか。うーん。

説明終わった後15分くらい喋れもしない空白の時間がありました。
でもたまたまトラブルがなかっただけだから、
やっぱりその位の時間は必要なのかも。
また今年もトラブルあったらしいですね(^ω^;)


中身ですが男性の声がハァハァしててやばかったです(笑)
きもっ!
あと最後のクソ長いのよくわかんなかった(´д`;)



世間のセンター受験者と比べたら月とすっぽんのような結果でしたが、
予備校の先生に最低限取れと言われた○○以上は取れたので(………最低限…(´A`))
………とりあえずちょっとは安心……。
でもまだまだ安心するのは早い・・・!!本番はこれから!
気を抜かずに、私大に向けての勉強も怠らないようにしたいと思います。
そして実技。
本当浪人生が強すぎます……。くそぅ。
試験までの間に頑張って実力アップしたいと思います。