ヅラヅラ

先週の話なんですが、今週末に使うヅラの準備をしていたときのおはなし(笑)。


天童壬くんはプリンです。(どーん)
ときめきメモリアル Girl's Side ポータルサイト
しかも!白っぽいメッシュが入ってるという…!
今まで染め染めした事はなかったんですが、使ってないコピックがあったのでそれを使ってプリンにしました。
問題はメッシュ。
ベースの金髪のウィッグを買ってしまったので、メッシュの部分は染めるか毛を付けるかしなければなりません。
気分的に付ける派だったので(笑)、予備校の帰りにクレアーズへ。
だかしかし白めのメッシュ(エクステ)がなくて、一番色の薄かったものを2本購入。
壬のメッシュは3本なんですが、分割してつければいいや!という貧乏根性。
で、帰ってきてヅラに近づけてみたら 色 が そ っ く り ☆
もーあっはー!やっだぁ〜!!


…なんて言ってられません。
とりあえずハイターにつけてみる。ネットでも調べたんですが、ウィッグの脱色は無理なんですね。
ということで失敗。


最終手段(早!)として、私の手には神の(髪の?)使い。
アクリルガッシュー☆
絵の具です、えのぐ…!耐水性で布に模様付けるときとかも重宝するあれです。
ていうか絵描くときに普段使ってます(笑)
白のアクリルガッシュをためらいなくべたべた。
ドライヤーでがっつり乾燥。


PARI PARI



当たり前です、絵の具デスヨ奥さん!!
えーどうしよーとか言いながら手で揉みほぐす。う〜ん…。まぁ染まったっちゃぁ染まったかー。
そこでふと思いつく。
フィキサチーフかけたらよくね?!
(注*フィキサチーフ:鉛筆や木炭などで描いた後、描いたモノが消えないようにかける定着液です。スプレー。)
これもやっぱりためらいなくシュー。


はっ!
な、なんかよくなった!さらさらになったどーーーーーーーーーー!!!若干!
やったね!ばっちり好印象☆(GSか!)


ということで、私の天童君ウィッグは色々と妙な事になっています(笑)
週末がたのしみだー!!
衣装、あと少しです♪