上野と鎌倉

昨日、入学式のために秋田から祖母がきてくれました(^ω^)
祖父は足が痛いのでお留守番らしい、残念。


昨日は上野に行きました。
人がすごい!わんさか!いすぎー!
桜の花ももう散り始めて、まだらだというのにお花見客のこの多さ。
楽しそうだなぁ!
…なぜか銀魂コスの人がwギャグなのか本気なのか!
とりあえずああいう場所でのコスはいただけないなぁと思います。少し残念でした。


そ、そんな事じゃなくて!
祖母は篤姫の展示が見たかったらしいんですが、
それは上野ではなかったので、予定変更でルーブルへ。
人が…人が…(笑)
終了間近なせいなのか、はたまた桜のせいなのか、入場規制をする状態。
中に入っても人人人でなかなかキツかったです。
こんなに恐ろしい展示は初めてでしてよ!
ミュシャ展の時とかも混んでいたけど、ここまでじゃなかったし。


宝石をあしらった煙草ケースに人が群がっていたのが印象的でした。
そうか宝石というのはそこまで人の心を魅了するものなのか。
私はどちらかというと絵画、デザイン画やら彫刻の方が好みだったので、なんでみんなあんまり見ないのかなーとか思いつつ。


いつかルーブルの現地に行って様々な歴史的作品を拝みたいものです。なむー。



そして今日は祖母、母、妹、私で鎌倉行ってきました。
祖母の希望で江ノ島から☆
日差しがとっても眩しくなり、季節の移ろいを感じる今日この頃です。
エスカーに乗って上へ行き、今日は展望台にも行きました。
桜だけでなく、様々な種類の花が沢山咲いていたので写真バシャバシャ撮ってきました(=^▽^=)
楽しかった!
展望台は某遙か3マンガにでていたのを思いだし一人ニヤニヤ。むふw


江ノ島で美味しい海鮮丼をいただき、鎌倉へ。
やっぱり人が多いよ〜!
小町通りの混雑っぷりが凄かったです。
見ながら歩くの楽しいけど(*´Д`)


そして鶴ヶ丘八幡宮
久しぶりだなぁ!
やっぱりいつ来てもニマニマしてしまうここは!
参拝しつつ、写真を撮り移動。
歩いて建長寺へ。
やっぱりはしゃいで写真を撮りまくる私(笑)
山の上まで上ったりとなかなかハードでした。


その後、歩きで北鎌倉まで行って帰りましたとさ♪
疲れたけど春休み最後のいい思い出になったと思います(^O^)



明日は入学式!
明日からやっと大学生だっ!