日暮里

屋根たんと日暮里でデートしてきた!
久しぶりに会えて感動、屋根たんまいしてう!
去年末から我慢してた甲斐があったお(^ω^)


日暮里へはボカロのリンレンを買いに行ったのです。
受験のときからずっとずっと楽しみにしていた!
まずは第一歩なのだ。


やっぱり日暮里はレイヤーの聖地、あんな素敵な布が安く手に入るなんて神だぜ!
合皮やらを買って、ウハウハでした。らんらんるー♪
布とか色々考えつつ相談しつつ買うの楽しすぎる!
絵とかデザインでもそうだけど、全体に対しての粗密・メリハリがあるとぐっと引き締まって見えますよね。
全体がぼてっとした衣装だと、しまりがなく見える。
バイアスの太さだけでも全体の印象が変わってくるし。
元がデフォルメされたキャラだと判断は難しいけれども(笑)
原作の衣装をどう解釈して消化して、立体にしていくか。
何度も試着してみては直し、うっかりマチ針を体に刺す!
そういった制作する中での様々な兼ね合いなんかも、衣装自作の醍醐味なんではないかと思います。
ある意味模写、模刻。
だから、愛のこもった衣装大好きです。
勿論、買うのもありだし、結果的にコスプレを楽しめていれば結果オーライだよね!


話がそれましたが(笑)、
買い物した後はファミレスでだべり!
相変わらず気が合うなぁ!(笑)
屋根たんの優しさは一級品だと思いました。
やばいわー女神め。その優しさは大切にね!
あと振り袖の写メ強奪した(*^O^)b←
お互い学校も大変だと思うけど、今年からオールシーズン楽しもうね!
ひゃほぉぉぉ!