きょうふう。

今日も今日で寒いー!雨ー!困ったモノです。
あ、でも大学のお友達とオタ〜イカラオケに行ってきました。
アイマスとか、アクエリオンとかイロイロ歌ってきた!
今度テニミュのCDを貸していただけることになりました、腹筋が割れるかもしれない。
あと次カラオケ行くときはperfumeアルバム曲完璧にしていくぜ!



雨、雨、風も強い今日この頃。
道行く人のビニール傘が目の前で壊れるのを何回か目にしました。
帰り道に前を歩く女子大学生3人のうち一人の傘が風に煽られて壊れたのね。
そしたら、道ばたにポイッ!
…え?…えー!!!
それはないだろう、ちょ、傘ポイ捨てとかクオリティやらモラルやら、低すぎやしませんか。
人としてどうなんだろうそれは。
他大学のバック持っていたからウチの大学じゃないです…よかった。
そうやって、たった一人の心ない行動だとしても、その学校自体の評価は下がるんだよね。


学校だけじゃないよね、コスプレだってそうだ。なんだってそう。
変なコトする人がいると、そのジャンル自体が悪く言われる。
一般人に迷惑掛ければ、コスする人全体の印象が悪くなる。ただでさえマイノリティなのに(笑)


他人の行動で気分が悪くなるのも勿論いやだし、他人から悪く思われるのって気分悪い。
みんなが良い気持ちで生活できたらいいよね。
だから、一人一人の心がけってすっごく大切なんだよなぁ。
道も教室もトイレもイベント会場も駅のホームも、
みんなが使う場所は、みんなの協力で成り立つモノなんだね。


傘ポイ捨て学生から少し考えさせられたのでした。当たり前のことだけど…。
日頃から、自分の行動もしっかりしておきたいものです。