intuos

昨日はとしまえんでもちさんと一緒に久しぶりに熊野親子でヒノエをやってきました!!
すんごい楽しかった〜!!
衣装はもう3年前だから残念な感じだけど(笑)
朝は天気悪くてどうなるかと思っていたけど、どんどん晴れてきて
とっても気持ちの良いお天気でした。ぽかぽか!
まったりのんびり、とても充実していました。
単焦点でちゃんと屋外でコス撮ったのは初めてで、しかもすごく光がキレイで
桜は残念ながらもうほとんど散っちゃってたけど(笑)
春らしい良い写真がとれました。



もちさん、楽しい時間をありがとう〜!!
後日写真をコスブログの方にアップします(=^0^=)



今日はデパートに予備校時代の先生の個展を見にいってきました。
なんだこの出世コースはwwというルートにはいってらっしゃる先生。
すてきなお値段が・・・!すごいなぁ。
絵で商売か。うん、すごいな。
最近、結局何をして生きていこうか迷ってます。(´・ω・`)
会社に入るのが良いのか、作家とかになるのがいいのか。
っていうか、日本にいていいのか?!とか。
日本やばくなるよなー。少子化高齢化とか。諸々。
今後の計画を練らないと!うお!



3月でずっと忙しかった企画が終わって、
3月は京都とかヨーロッパとか行ってて半分くらい旅行で、
なんていうか燃え尽き症候群だったですよ。
全然絵を描いてない、描く気力がない状態が続いてて、どうにかしたくていろいろやってー!
マンガとか買ってみたり、テイルズオブジアビス買ってみたり。DTPの本買ってみたり。
なかなか元気でなかったけど、久しぶりにコスプレしたら元気出たwww
積極的に朝から外に出て、お喋りしながら遊ぶのすごく楽しい!
イベント終わった後の心地よい疲労感がすごく好き。
衣装さえあれば(これが高くつく!(笑))とてもリーズナブルに一日中遊べるし。
まあ賛否両論はあるとは思いますが、いい文化であり娯楽だと思います。コスプレ。
気がついたらもうコスプレし始めて6年目でした。(笑)




その元気が出たノリで先日発売されたintuos4を買ってきました。
これは!よい!!!とてもよいです。
今までおそらく6年以上小さなタブレットを使っておりまして、
まだ使えるんですが、力の入れすぎで手が痛くなったり、線がぶれたりしてすごく残念な感じでした。
なんとかならないかなーと思っていたその矢先、intuos4の発売!
ネットでも好評のようだったので買ってきました。
Lサイズで、今までの入力スペースの4倍くらいです(笑)


とても繊細な書き心地で、線が滑らかに、より直感的にひけます。
右利きでも左利きでも便利に使えるボタンが魅力的!
液晶パネルがついて、ショートカットもすぐわかるしカスタマイズもできます。
フォトショのブラシ、消しゴムを登録すると最高に便利です。す、スムーズ…!
ちょっと高いけど、それ相応の価値があると思います。
これで、絵をもりもり描くぞー!!
できればあとHDDの容量を増やしたいです。写真がありすぎてHDDがやばいw
ホントはiMacのメモリも増設したいけど、1.5Gから2Gまでにしか増設できない機種なので迷ってます。
最近ガチで金遣いが荒いので一通り便利に出来たらやめよう…!
3月にMacBookも買っちゃった\(^O^)/