めんそーれ★

沖縄からこんにちは、ライです。


いやぁー沖縄!
海がめさめさめさ綺麗ですね!!
日本にもまだこんなにキレイな海があったなんて(涙)
魚みたり浜辺で貝拾ったりすごいエンジョイしました(笑)


で、今回は学校の旅行なので戦争に関する施設も沢山まわりました。
ひめゆりの塔とか平和祈念館とか。
今まで写真でしか見られなかった様々なモノを見たり体験したりして、
とても勉強になりました。
平和なことって本当に尊いですね。
今の生活がどれだけ便利でありがたいか、わかったように思います。


ありがちなことしか書けない自分が情けないorz
言葉にはできないけれど、大切な事を沢山知ることができました。




沖縄の方は気さくな方が多いように思います。
お店とかなんかすごい呼び込みがイパーイ!(笑)
お店の方との会話も楽しいです♪


そういや、どの自動販売機にも必ずと言っていいほど「さんぴん茶」があります。
どんな味なのか非常に気になりますわ!
そのうち買ってみようかしらん。


明日も楽しんできますvv




…ネームが終わりません……ボスケテ…!!
そして遙かとtacticsの最終回が気になる…!
ムキー!w
永泉〜〜〜〜!


ではではまた♪