ゆれゆれ地面

今日は地震があったらしいですね。
(なんでそんなに他人事なんですか!)


朝からお友達と2人でスターウォーズのエピソード3見にいってきましたvv
いやーすごい本当すごい。
ちゃんとエピソード4に繋がってます…!感動!
瞬きしてる余裕なんてないし!目が乾くっ(笑)
ヨーダ格好いい!素敵!

映画見たあとはカラオケしてきました。
ヲタじゃないけどガンダム好きなお友達だったので色々盛り上がりましたv
…何日か前からのど痛いのに思いっきり歌ったらハスキーボイスになりました。うげーぁあー!
高い声が出ないです、裏返ります。声変わりの男の子状態orz
代わりに普段でない低い音域まででますよ!素で遼遠も月下美人も歌えるよ!(笑)
ただし、声が掠れてるので音とりにくいです。ちぇ。


ところで、種はスターウォーズを1部パクって…るのかな?
双子ネタが被ってるような。まぁ気にしない★



今日の種
ユウナがきもくてどうしよう!
あと暁も微妙…光りすぎ(笑)
金メッキですか?うっかりひっかいたら剥がれますか?
2年前の機体なんでしょうか。とりあえずカガリよ、生きろ。
……途中から入った地震情報…なんだろう、土曜日って災害多くない?笑



で。地震
遊んで帰る途中、電車乗ってて、次の駅に着く前にいきなり電車が急ブレーキで止まっちゃって
なんだろ?とイヤホンハズしたら
地震が起こったため停止しております」とのこと。
なんだよーとっとと発車しろよーとか心の中で毒づいてたら(笑)、
先頭の車両だけ次の駅のホームに到着してるというアナウンスが入り移動。
次の駅のホームへ。
って、ここ何にも乗り換えないじゃん!(汗
ホームに人は集まるばかり。ケータイを沢山の人が持っていました。改札付近にも人ばかり。
…せっかく6時ちょっと前に家に着くように別れたのに!!!(ブチッ)(その時、多分4時50分くらい)
駅をあとにして、地上へ。うわーなんだココ、降りた事ないよ!
とりあえず、道に掲示されてる地図を見て家に近い方へ歩いてみる。
BGMは遙かシリーズで。八葉に励まされながら(ヲタめ…)ビル街を歩く。
そして、なんか駅を発見。入ってみるけど、やっぱりさっきの駅と同じで電車は動いてない。
諦めてまた地上へ出て歩く。
しばらく歩くとまた駅発見。ここは、いつも乗り換えに使っている駅ではありませんかv
ここからならおうちへ一本vv
ごきげんで駅に飛び込むがやはり結果は一緒。でもホームに電車があったので涼みつつ、まったり。
親に何度か電話をかけてやっと繋がる。一応連絡はしないと♪
そしてこりゃ6時に家つけねぇわな、と判断して「ガンダムの待ち受けのパスワードよろしく!」と
しっかり約束。
こんな時でもしっかり種中心の生活を送ってます(苦笑)。


早く発車しないかな〜とか思いながらちょっと昼寝。
おばさんが派手に文句を駅員に投げつけてる声で起きる。
うわー6時半じゃん!ということで母に電話してパスゲットして画像ゲット。議長かい!
実はこの時点で携帯の電池が残り1個ですごいソワソワしてました(笑)。
でも、お家につくまで電池もってくれました。
充電器も持ってたんですが、充電器は途中で力尽きてしまいましたとさ…。ついてないね。
そしたら他の電車が動き出したとアナウンスが入ったのでそっちに移動。
すっごい混んでました;
運良く座れたので、終点まで乗る。
ただし、その駅はうちの駅の1個前。ぎゃー!!!
もうホームは人・人・人だったのでとっとと逃げ出して外へ。
タクシーも並んでるナァ…バスもよく分からないし…。
と、しばらくウロウロしてたんですが(危ない人)
ちょろ〜っと裏道に入ったところで、まだ人乗ってないタクシー発見。速攻ゲットーゥ!
ということでリッチにタクシーで帰りました。
2090円もかかったっす(汗)。




今日はまだ震度5でよかったよね。
もっと強くって、ビルとか崩れ放題になったら本当どうなっちゃうんだろう…。
家までの全部の道を歩いて帰って来なきゃなんだよなぁ。
携帯も今日以上に繋がらないだろうし。
そう思うとすっげ怖いです。
ってか、実際揺れを感じる事が出来なかったのが少し残念というか何というか……うーん。
揺れは縦揺れだったらしいですね…!!うわー怖そう!><
部屋のフィギュアとか倒れてるカナーと思ってたんですが、無事でした(笑)



ヲタバトン回答準備中です。
…ってかもう絶対回す人いないじゃん(笑)