ディスコ!

Perfumeの新アルバム「GAME」が出ましたわよ、奥様!

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

うちは父もファンなので(笑)、父が買いました。おこぼれに預かりウマー!
シングルに収録されていた曲もさることながら、アルバム曲もまたまたウマーです。
そしてなぜかチョコレイト・ディスコが収録(笑)。
コンプリートベストに入ってなかったものね!


前のアルバムと比べると、今回のアルバム曲は少し固めのサウンドな印象を受けます。
capsuleとかmegもそうだけど、…というかそれしか聞いたことないのだけれど、ヤスタカ氏は最近そういうのが好きなのかしら。
ちょっと大人になった、洗練されたPerfumeの新たな一面を見たような気持ち。
欲を言うなら、もう一曲くらい可愛い曲があってもよかったかな?
元気ピコピコ系、ビタミンドロップみたいな。


一押しはね「Puppy love」。
ツンデレーション!!この歌詞に異様に反応しました(笑)
歌詞もツンデレです、つんつん。かわいこちゃんめ。
「Butterfly」も格好いいなぁー!聞いていてトリップするような、引き込む力を…感じる!☆
自然音から始まるPerfumeもなかなかいいじゃないすか。
あー、カッコイイ!いつもとひと味違うパーカッションが心地よいです。
こういうリズムなんて言うんだろう、知識が足りません。R&Bなのか。


まだあまり聞き込んでいないので、これからヘビロテでがっつり聞きまくろうと思います。
オーイエー!!
ちなみにPerfume聞いてるとアイマスの皆さんが脳内で踊り出すのがデフォです。
本当にありがとうございました。\(^O^)/